31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

【怪我】筋トレで手のひらって負傷するの!?

先々月、ダイヤル式のアジャスタブルダンベルを購入しました。

 

これまでトレーニングで扱えるダンベルの重量が20㎏だったのが40㎏に増加し、

調子にのって高重量で、ダンベルシュラッグをやっているときに、

なんだか指の付け根がチクチク痛みだし、

それ以降、生活の中のふとした瞬間に痛み始めました。

たいした痛みではないが気になる程度。

 

やらかした!

ネットを見て知識では知ってはいましたが、

手のひらを痛めたというやつですね。

正確には指の付け根の部分。

 

物を持つだけで手のひらを痛めるなんて、

理解できなかったですが

やっと理解できました。

 

レーニング中はグローブをなるだけつけてるのですが、

1年以上使ってるせいか、

指部分がボロボロだし、

そもそも、生地がなんだか少し弱めな気が。

 

今のグローブを買ったときは

とりあえずお値打ちそうな物と思い買いました。

 

そのため、次は指部分もしっかり保護されたタイプ

グローブを買おう!と思い、

 

購入のための、一歩目として、嫁さんに買う相談を。

すると、あっさり提案は棄却。

ショックですw

 

なので、しばらくは今のやつを使うことに。

 

買いたい思いでいっはいになってますが、

今のグローブがボロボロになり、

嫁さんの心が動くくらいの状態になるまで使うしかないですねw

しばらくはがまんです。

 

お陰様で、今では、痛めた部分に負荷がかかりにくいコツを掴みました!

 

↓今使ってるグローブがこちら。 

 

↓指部分もしっかりと保護してくれそうな狙ってたやつです。

 

ダンベルを購入した話はこちら。 

sirasupasta.hatenablog.com