31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

【購入】ダイヤル式アジャスタブルダンベル(40㎏×2)

sirasupasta.hatenablog.com

届いた箱のサイズはこんな感じ。
いつも来る宅配の人とは違うがたいの良い人が宅配してくれたようです。

f:id:sirasupasta:20190122202809j:plain

積み上げると腰ぐらいまで来ます。

事前にネットで調べてたので、承知していたけど、やはりでかく感じます。

ダンベルが来るってことしか知らない嫁さんは、どんだけでかいんだと心配そう。

箱を開けると、フィットした発泡スチロールに包まれた、ダンベルが入ってます。

中身のほとんどが発泡スチロールで、嫁さんは一安心。

初対面は、箱から取り出すだけで腰を痛めるんじゃないかと感じるほどの重さ。
やはり重い!

取り出すと、ダンベルの台座と本体が外れないように、紐で結束されてるのでハサミで紐を切って完了!勝手に組み立てが必要と思ってたので、物足りないさを感じました。

f:id:sirasupasta:20190122203722j:plain

とりあえず、両サイドをカチカチ回し、とりあえず、いろんな重さを試し、プレートの枚数が変わるのを堪能。

早速、一番試したかったダンベルプレスをやりました!

これまで使ってたのが20㎏のダンベルだったので、
とりあえず、20㎏から10レップで限界になる重量まであげていきました。

重量を変えるときのスピーディーさは、やはり段違い!
あと、今まで扱ったことのないダンベルの重量にとてもワクワク。

結果は27㎏で限界でした。

やぱり買ってよかった!
っていう感想ですね。
これでしばらくは、重量をあげるのを楽しみに、筋トレができそうです!