31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【膝の前十字靭帯の損傷】怪我発生~4ヵ月の経過(手術なし)

2019/9末に膝の前十字靭帯を損傷しました。 はじめの頃は怪我の容態も良くわからず、不安に思う時期もありました。 今は怪我から4ヵ月がすぎ、手術をすることなく怪我も落ち着いてきたので、ここまでに至った経緯や思ったことを記して行こうかと思います。 …

【記録】1週間の筋トレメニュー

今週やった筋トレのメニュー ・立ちコロもどき 10回×2セット ・ひざコロ 20回×2セット2019/1/23 ・メディカルフィットネス (怪我をした膝のリハビリ)今週もゆるくではありますが比較的できた方でした。来週もこのペースでやれればいいんですが。 なるだけ…

【購入】ダイヤル式アジャスタブルダンベル(40㎏×2)

sirasupasta.hatenablog.com届いた箱のサイズはこんな感じ。 いつも来る宅配の人とは違うがたいの良い人が宅配してくれたようです。積み上げると腰ぐらいまで来ます。事前にネットで調べてたので、承知していたけど、やはりでかく感じます。ダンベルが来るっ…

【検討】40㎏のダンベルを買うなら

今使ってるダンベルがこちら、筋トレを初めて2カ月を過ぎた頃に20㎏のダンベルを買いました。はじめは筋トレが続くかわからなかったので、固定式(鉄アレイ)でなければ、値段も手頃で、ごつい見た目が気に入ったこちらを買いました(一応重さも変えれるし!…

初投稿

32歳、身長180㎝、体重67㎏です。今更ながらブログを始めてみました。2017年8月から自宅で筋トレをするようになり、かれこれ1年が過ぎましたが、なかなか成果は出てません。自分の日々の筋トレの励みになれば良いかなと思って記録をしていこうかと思います。…