31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

【膝の前十字靭帯の損傷】怪我から復帰したスポーツ選手

昨年の9月、運動中に膝の前十字靭帯を損傷しました。

6ヵ月くらいたちました。

今は、メディカルフィットネスクラブでリハビリ中です。

 

先日、ネットでニュースを流し読みしてたところ

この記事発見!

news.livedoor.com

 

以前、調べてから時間がたっていたので、認識が薄れていましたが、

私と同じ前十字靭帯を負傷して苦しんでいる

スポーツ選手がたくさんいるんだなと改めて思いました。

天才と称されるような人でも、

靭帯を痛めて復帰するのに

半年から1年程度は必要としているみたいです。

 

素人の私は、治るまでに、

もっとかかってもおかしくないですね。

 

怪我から半年が1つの節目のように感じており、

何となく焦った気分でいましたが、

気持ちが楽になりました。

 

スポーツ界では、

復帰後も活躍している選手が多くいるみたいですね。

私もがんばってリハビリをしていこうと思います。

(復帰しても草野球とかサッカーぐらいしかしませんがw)

 

 

 ↓怪我をしたときの話はこちらです。

sirasupasta.hatenablog.com