31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

【購入から1年使った感想】アブローラーを買って良かったこと

 

アブローラー(腹筋ローラー)を購入して約1年が経過しました。

アブローラーは、購入して良かったと感じる筋トレ器具の1つです。

購入して良かったこと悪かったことをまとめたいと思います。

 

購入の検討

アブローラーは、いくつかのタイプに分られます。

 

・シンプルな単輪タイプ

・安定感のある2輪タイプ

・限界まで挑戦しても安心なストッパーつきタイプ

・女性などにもおすすめアシスト機能つきタイプ

 

検討に当たっては、

なるだけ負荷がかかる壊れにくそうなシンプルなものが良いなと思い、

単輪タイプアディダスレーニングローラーにしました。

価格帯も2~3千円と安価であり、

筋トレ初期でも手を出しやすい価格なのも嬉しいですね。

 

 

買って良かったこと

とにかく、安いのにしっかりと腹筋に負荷がかけられる事が良いです。

ひざコロでも、深くまで効かせてトレーニングをすることで、20回でも相当な筋トレ効果を実感できます。

さらに、立ちコロに挑戦するという楽しみがあるので、モチベーションを維持することができると思います。(1年経ちましたが、完璧な立ちコロが未だにできません。センスないかも。)

f:id:sirasupasta:20190202123819j:plain

f:id:sirasupasta:20190202123845j:plain

また、レーニングをする人により、負荷を加減ができるので、

嫁さんも気軽に使えるのが良いですね!

 

 

買って良かったこと(番外)

買って良かったことの番外編として、子供(4歳と2歳の子供達)の玩具としても活用されています。

ダンベルなどの場合、遊びで利用されると危険を感じますが、アブローラーならプラスチック製で重量もなく、危険を感じません

子供は大人の使ってるものを使いたがる事が多いので、筋トレ器具に関しては、アブローラーで遊んでもらうことでガス抜きをしてもらってます。

また、本来の使い方の他、雑巾がけのように走り回ったり、ボーリング玉がわりに使ったりして楽しんでいます。

 

まとめ

家トレ器具の中では1番のコスパを持ってると思います。

さらに、正しいフォームでトレーニングしやすく、扱いやすいため、買って良かったと心から思える物の1つてす。

筋トレをはじめる方には、真っ先に入手するのをおすすめします!