31歳からゆるく筋トレ始めました

33歳180㎝72㎏(19/05/01) 自宅トレをメインにゆるくやってます。その記録を備忘録としてのせてます。

【気づいてなかった】嫁さんに聞いたトレーニー旦那あるある

f:id:sirasupasta:20190206164713p:plain

 

先日、嫁さんが友達と筋トレの話で盛り上がったと教えてもらいました。

嫁さんは筋トレなんて、ほとんどしてないのになんで?

と思い話を聞いてみると。

 

友達の旦那さんもトレーニングを少しするようで、

そんな、旦那のトレーニングに関するあるある話で盛り上がったみたいです。

 

少し面白い話題だなと思い、

嫁さんに、どんな話をしたのか、どんなことがあるのか、

教えてもらいました。

 

【トレーニー旦那あるある】

■夕食が鶏しゃぶ、豚しゃぶだと喜ぶ。

■高タンパク低カロリーの食材を好む。お陰でこっちも詳しくなった。

■菓子パンはあんパンなら食べる。

■仕事が早く終わってもジムにいくので、結局、帰るのが遅い。

プロテイン→フィッシュオイル→クレアチンと、だんだん飲むものが増えていく。

■そしてだんだん筋トレ器具も増えていく。

■お風呂に入る前に服を脱いでから自分の身体見つめるタイムがある(まぁ長い)

■上裸でちょくちょく「どぅ?どぅ?!」と筋肉の感想を聞いてくる

■いい感じだと思うよ。とコメントしたあと、少しトレーニングして、また「どぅ?!どぅ?!」と聞いてくる。

■自分の方が胸が大きいと自慢してくる。

■晩酌をやめた。

■それ以上に値のはるプロテインばかりのんでいる。

■夜遅く帰ってきて、筋トレして寝不足で、逆に不健康だと思う。

 

 

ざっとこんな感じでの、内容でした。

 

改めて聞かされると、

耳の痛い話もありますが、

協力的な嫁さんで良かったなと思いました。

 

今後も、怒られない程度にやっていきたいと思います。